« ふぐ刺し | メイン | 花ぱん »

観音屋 チーズケーキ

神戸の人ならみんな知ってる「観音屋」のチーズケーキです。
1975年に創業された「観音屋」は
名前の通り、店内に観音様がたくさんいらっしゃるチーズケーキ&チーズ料理のお店です。
そこで食べられる「デンマークチーズケーキ」(デンマーク産チーズを使用したオリジナル)は
皆さんが持つチーズケーキの概念を吹き飛ばされる驚きの味!
スポンジケーキにとろけるチーズがのっていて
それをトースターでチン♪してからいただきます。
え?これがチーズケーキ?
甘い!しょっぱい!美味しい?!
ん?

・・・ちょっと不思議な味です。

でも、これは、私が小さい頃からおばあちゃんと食べ続けた
思い出の味でもあります。

今、人気の「しょっぱい+甘いスイーツ」の先駆け的存在とも言えるのではないでしょうか?
ぜひ!
あっつあつのとっろとろを食べてみてください!

koube001.JPG